人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7〜1/12のごはん

年末年始は愛しの実家に帰っていたそそですが、いつまでもそうはいかないので、戻ってまいりました。

全品自炊は1週間強していなかったので、手際が悪い今週です。

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14061186.jpg

1/7の日曜日
<おひるごはん>
野菜ピラフの目玉焼きのせ
もやしナムル
ブロッコリー
わかめスープ
<よるごはん>
麻婆豆腐
もやしとほうれん草のナムル
しめじとなすのお味噌汁
麦ご飯

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14093873.jpg

1/8の月曜日
<おひるごはん>
ほうれん草とソーセージのペペロンチーノ風
<よるごはん>
高野豆腐と人参、椎茸、こんにゃくの煮物
もやしとほうれん草のナムル
しめじとなすのお味噌汁
麦ご飯

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14120523.jpg

1/9の火曜日
<おべんとう>
高野豆腐と人参、椎茸、こんにゃくの煮物
ほうれん草のおひたし
ゆかり麦ご飯
<よるごはん>
豚ひき肉じゃが
お麩とわかめのお味噌汁
麦ご飯

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14170315.jpg

1/10の水曜日
<おべんとう>
鶏つくね(おから入り)
人参きんぴら
焼きしめじのにんにく醤油
ブロッコリー
ゆかり麦ご飯
<よるごはん>
カレードリア(肉じゃがリメイク)
人参サラダ
ほうれん草のミルクスープ

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14205821.jpg

1/11の木曜日
<おひるごはん>
親子丼
ひじき煮
インゲン
お麩とわかめのお味噌汁
<よるごはん>
塩鯖
ひじき煮
もやしナムル
いんげんの胡麻和え
こんにゃくきんぴら
お豆腐とわかめのお味噌汁
麦ご飯

1/7〜1/12のごはん_e0383002_14234068.jpg

1/12の金曜日
<おひるごはん>
豚ひきとかぼちゃのカルボナーラ風(うどん)
人参サラダ
<よるごはん>
鶏胸肉の油淋鶏風
いんげん
お豆腐とわかめのお味噌汁
麦ご飯


野菜が高いですね…。
天候不順なので仕方がないことですが。
あまりの高さに今週は冷凍のほうれん草とブロッコリー、帰省前に冷凍保存した野菜を中心に乗り切りました。

若干野菜不足な気もします(。-_-。)

来週からはお弁当の日も増えるし、もう少し手際良く、てきぱきやりたいなぁ。と思います。





by R-8rapeko | 2018-01-13 14:02 | ごはんのこと。

ゆるゆる綴るごはんの記録。


by そそ。